人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の怠惰にして大荒れな、よくわからない毎日


by tanapolo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Favre!

みなさまこんばんわ。
むっちゃおひさしぶりです、たなぽろです。


ヒマがなかったわけでも、ネタがなかったわけでもないですが、間隔があいてしまいました。なかなか新しい環境で怒涛のように毎日を過ごしていると、余裕がなくなってしまうものです。


さてさて、今シーズンもNFLが開幕しました!
このオフは個人的には topic が多かったように思います。例年より静かだった、という評価をする方もいるようですが。


まず、ブレット・ファーブの引退撤回→ジェッツへ。押し出されたチャド・ペニントンがドルフィンズへ。この騒動は丸く収まっているような気がします。パッカーズ、ジェッツ、ドルフィンズのどこもwin-win-winなカンジでしょう。ここ数年のジグソーパズルがぴったりはまったカンジでね。
次にはアサンテ・サミュエルのペイトリオッツ→イーグルス。このシャットダウンCBの移籍は地味に勢力図を塗り替えかねないものを秘めていると思います。・・・でもリト・シェパードどうすんの?
ショーン・アレキサンダーのシーホークス→・・・×。もう終わった選手ってことですか???なぜどこも取らない・・・。わずか3年前のリーグMVPなのに。経歴のせいで給料たかすぎんのかな。
ジャレッド・アレン、チーフス→バイキングス。個人的にはけっこう好きなパスラッシャー。うまくはまってチームで機能すれば、バイキングスは今年こそプレイオフかも?
ジェレミー・ショッキー、ジャイアンツ→セインツ。彼なしでスーパーボウルを勝ってしまったジャイアンツ。しかもサイドラインにいることすら許されなかったとあっては、不満も分かります。しかし、ゴールドのジャージは似合うのか???
ジェイソン・テイラーがドルフィンズ→レッドスキンズ。アレンと違って、なぜかあまり好きではないパスラッシャー。顔はいいんだけどね。いまひとつ好きになれない。なぜだろう。
アラン・ファニカのスティーラーズ→ジェッツ。知らないよ知らないよ。今年ランが出なくなっても知らないよ。なんで放出しちゃったのスティーラーズ。彼のかわりが務まるGなんているわけ??
あと、引退しちゃったひとたち。スティーブ・マクネア、ウォーレン・サップ、マイケル・ストレイハン、ジョナサン・オグデン。強力な面々でした。マクネアとか好きではなかったけどね。安心できるQBだったもんね。昨今、あんまりスペシャルな黒人QBがいないからね、ガラードとかラッセルとかに系譜を継いで欲しいね。


あとは、衝撃ですかね。
まず、開幕戦のトム・ブレイディ負傷、今季絶望。東地区だけでないAFC全体の勢力地図を完全に変えてしまう出来事。もはやペイトリオッツに王朝復権の望みなし。
ジャイアンツのオシー・ユメンヨラ、今季絶望。チャージャーズのショーン・メリマン、今季絶望。ネイト・バールソン、今季絶望。
そのほかにも開幕戦でかなり複数の有力選手にケガ人が出ている模様。


今季は開幕戦からかなり波乱のシーズンになりそうな様相を呈しています。大変なことになってきました。まさかまさかの大躍進とかあるかもしれん。
今シーズンも目が離せません。


以上、たなぽろでした。
by tanapolo | 2008-09-11 23:26 | NFL